デグーの出産の瞬間!(出産の瞬間に立ち会った時に書いた記事です。)

2020.12.06 am04:25 うにちゃん♀1匹出産確認!

遠目からはアグーチに見える!名前は何にしましょうか。。。

2020.12.06 am04:50 右目がないかも、、

なんでもいい。うにちゃんが無事ならそれでいい。
↑右目確認できました。どうやら膜が張ってただけかも!

2020.12.06 am04:55 2匹目確認!サンド!?

(結局サンドの子は生まれてません、、ホワイトを見間違えたのかな!?)

2020.12.06 am04:59 3匹目!

アグーチ!?、白!?、白!?
なんでモタ♂とうにから白が生まれるの?

感動、心配。。。不安、感謝、、、
いろんな感情が!笑

2020.12.06 am5:47 4匹産まれたようです。

大変貴重な場に奥様と二人で立ち会うことができました。

(奥様がうにちゃんの変化に気づき、寝ている私を叩き起こしてくれました笑。)

現在は、、、4匹です。①アグーチ?②サンド?サンド?④アグーチ?。(サンドだと思っていたのはホワイトでした。)

色はよくわかりませんね、、夫デグー(♂アグーチパイド)モタも。出産1時間前まで一緒のゲージで同棲していたねぎちゃん(♀アグーチ)も他ゲージの方々も落ち着かない様子です。

まだまだ安心は出来ませんが、ひとまずうにちゃんの安全が第一ですね。

目次

出産後

結局、産まれたベービーは9匹でした。サンドに見えていたのはホワイト(ぴっぴとこまちとあられ、、)でした。
なんでモタ♂(パイド)とうに♀(サンド)からホワイトデグーが!?という謎はしばらく消えませんでした。(まぁ可愛いからなんでも良いか!)
→こちらの謎が後日、★harukoratさんに遊びに行った際に聞いた遺伝のお話からわかってきました!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

デグー22匹と,奥様と仲良く暮らす一般サラリーマン。

コメント

コメントする

目次
閉じる